セールスマン奮闘記 41

「やきそばドッグ」

先週の17日から私たちどんぐりが
監修したやきそばドッグ(やきそばパン)がスタートしました。

先行して京都の大学生協には販売しておりましたが、
多くのみなさんに召し上がってもらうため
販売先が広がりました。

JRの駅に併設されているコンビ二などで売られております。

このやきそばドッグは開発に1年以上かかりました。

そばの固さ、モチモチ感、麺自体のウエット感
ソースの量などたくさん課題がありました。

ようやく今回販売することができて嬉しく思います。

価格は通常のやきそばパンよりも10円前後高いですが、
品質やボリューム感を考えると、むしろ安く感じます。

少しづつではありますが、出荷量も増えてきているようで
「どんぐり」がこのような形で認知されていくことも嬉しいです。

 

最近は、お中元時期の提案でバタバタしております。

いつも思うことですが、
商品も大事ですが、セールスマンとしては人間性が重要です。

私は元気と気合いしか持ち味がないので
いつもバイヤーさんに教えてもらっています。

メーカーのセールスマンとしては知識が無い方なので
勉強しないといけないのですが、いつもバイヤーさんに甘えてしまいます。

先日もとあるバイヤーさんに
「君はプレゼンが下手でザックリすぎるなぁ。」と言われました。
「でも嘘がないから、今日晩飯行こうか。」と誘っていただいております。
御食事に誘っていただくことは、私にとっては営業マン冥利につきます。
今年も去年よりも大幅に売上が上がるよう
猪突猛進で頑張ります。

カテゴリー: どんぐりの『いろんなこと』, 催事・イベント パーマリンク