セールスマン奮闘記 28

「2倍」
今年のお歳暮エントリーは
取扱い点数としては去年の2倍になりました。
本当にうれしい限りです。

とはいっても去年は、お好み焼しか冷凍食品がなく、
今回はお好み焼の他にぎょうざ、おにぎり、焼おにぎりと
商品が増えているので、手放しで喜べない部分もあります。

お中元やお歳暮は、商品としての魅力で採用いただけることが大きな要素ですが、
私としては、やはりセールスしている立場として自己責任として考えています。

単純に去年1商品でのセールスと今年のような4商品のセールスでは
去年よりも4倍になっていないといけません。

その事実を真摯に受け止めて、
目標が達成できるよう邁進する毎日です。

嬉しいことに今年のお中元では1商品採用していただいた売り先様が
御歳暮では2商品に増やしていただいたことです。

やる気の源になることがあると、
明日から「また、がんばろう」と思えるので、
日々の取組みが報われるように、様々な分野を理解・把握できるよう
自分のアンテナを常に「強」にして、拾い続けていけるように頑張ります。

最近はもっぱら自分がセールスする商品の勉強です。
当り前なことですが、もっと引き出しを多く持てるように
日々勉強です。

例えば、現在採用率ナンバーワン商品の
「京漬物の入った京都米の焼おにぎり」で、漬物について調べるために
工場見学(過去のブログにも投稿しています。)や、
京漬物の歴史などを勉強しております。

京漬物の歴史は「公家」から広まったとか・・・。

情報を知ることで、たくさんのセールストークが生まれ、
その時々に使い分けができるようになります。

はやく、目標に達成できるように今日は
伏見稲荷大社に行って、神頼みしてきます。

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